バルセロナ 06 07 ホーム ユニフォーム

FC東京 新米サポの応援記 : ユニフォームコレクション vol.17(2015) アウェイのサッカーユニフォームは、カタルーニャ州の州旗に使われている山吹色をベースとした明るめのコーディネートです。 ちなみに、カタルーニャ州の州旗である「セニェーラ」は山吹色と赤の縞模様が特徴で、かつてこの地方を支配したアラゴン王家の紋章をモチーフにしているとのことです。世界一美しいサッカーとも言われるバルセロナのスタイルとは、”圧倒的なボールポゼッションでピッチを支配し相手に攻撃の機会を与えない”ことをコンセプトとした、常にパスコースを確保するための徹底したポジショニングと、超高精度のパス回しです。

FC東京 新米サポの応援記 : adidas ユニフォームコレクション vol.7 ...世界最高の選手と呼ばれるメッシ選手をはじめ、ブラジル代表のエースであるネイマール選手やウルグアイ代表のエースであるスアレス選手などの豪華攻撃陣は、MSNと呼ばれ世界中から注目されており、また、MSNを支える圧倒的な技術を持つイニエスタ選手やブスケツ選手など、個の力でも相手チームをねじ伏せる破壊力を持っています。崩しと決定力に問題があるコウチですが、ゲームメイクで力を発揮できるのならば、ベテランゲームメイカーが必要という私の懸念は、コウチが埋めてくれる事になるのかもしれません。

素晴らしいクオリティのミッドフィルだーだったベルナン・シュスター(ドイツ、アウグスブルグ、1959年)は、80年代、バルサの強力な助っ人となった。袖の部分に黒のドットグラデーションが配置されており、夜の海を思わせるような表現が魅力的です。 かっこいいサッカーユニフォームは、欧州・南米など世界の海外クラブチームやJリーグのチームを含めると数多くあります。

メッシやネイマールを始めとしたスター選手を多く抱え、スペインだけでなく、世界中にファンを持つビッグクラブです。会員からすれば不本意かもしれませんが、インパクトあるデザインのユニフォームにシンプルなカタール航空のロゴが良く映えていて、中々かっこいいですね。 しかし、2006年に福祉支援の観点からユニセフのロゴを入れるようになり、2011年にカタール財団とのスポンサー契約によりカタール航空のロゴを入れるようになりました。

Similar Posts